ゾンネガルテン
トピックス/スタッフの思うこと
IMG_1639.JPG

 1月26日(金)、1月27日(土)は恒例の月末セールです。
※ 駐車場がお店の前の4台のみとなっています。お気をつけ下さい。

★ 店内商品全て10%OFF(書籍、よつ葉製品、まな板、アルケナ化粧品など一部除きます)
※ 今月よりバックシュトゥーべの小麦粉、ドライフルーツも原価値上がりなどのため、
  セール対象外となっています。ご了承下さい。

★ 1月27日(土)は野菜の朝市開催します。10時〜12時くらいまで
   <今月の朝市 おすすめ野菜>
   ・人参、里芋、薩摩芋(紫芋のあり)がたくさんあります!
   ・お楽しみに!

★ 今月のセールパンは「抹茶メロンパン」です。
  「抹茶メロンパン」・・・サクサクな食感で抹茶の香りみんな大好きメロンパン。売り切れ御免!

IMG_1646.JPG

浜松のTANTANさんより、晩柑がいろいろ届いています。
珍しい国産「グレープフルーツ」や、八朔と温州みかんのかけあわせ酸味が少なく
爽やかな甘さの「スイートスプリング」、サラダ、マーマレードにもあう「紅八朔」
残り僅かのオレンジの香りが濃厚な「ネーブルオレンジ」。
どれも長くは並びませんので早めにお買い求めくださいね。
2018年01月23日
IMG_1650.JPG

鬼は外、福は内。思い切り豆をまくことも少なくなって来たでしょうか?
ゾンネはいつも子供に来てもらい、スタッフが鬼になり閉店間際に店内で豆まき。
今年はどうかな〜。
今年は豆福さんの「永田農法青大豆ふくまめ」と「千葉半立種・煎り落花生」を
お取扱いしています。オーサワ、ムソーの福豆、三色福豆などもご用意しています。

IMG_1645.JPG

その後はバレンタイン。この時期は温かい飲み物と一緒にいただくのがいいですね。
大人の味のビターなチョコ、生チョコレート、ライスミルクのチョコレートなどご用意しています。
自分のご褒美にひとかけもいいですね。

IMG_1641.JPG

干し芋が出そろいました。干し芋に最適な品種の芋もあり、
昔ながらの素朴な甘さから、しっとり甘いものまで。お試しください。
IMG_1599.JPG

今季は昨年の秋の長雨の影響で葉物野菜が厳しく畑が寂しい状況ですが、
大根、かぶは元気に育っています。
大根は根が土の上に出るタイプ。大きな大根が土の上に伸びていて壮観です。
かぶは今が一番おいしい時期です。2月に入ると垣根が立ちかたくなってきますので
是非旬のおいしいかぶをたっぷり食べて下さいね。

IMG_1609.JPG

こちらは春の野菜、そら豆。スナップエンドウなども畑に畑に居ます。
寒さに耐えて暖かくなると春に一気に伸びてきます。順調に育ってほしいです。